XNUMX頭のオサガメの赤ちゃんをプーケット海に放流

プーケット-

XNUMX 頭の赤ちゃんオサガメが無事に孵化し、プーケットの海に向かいました。

昨夜(10月XNUMX日)th) タラーンのナイヤンビーチで、プーケット知事のナロン・ウーンチューは、32 頭のオサガメの赤ちゃんウミガメを放流しました。

シリナット国立公園の責任者であるソラサック・ラナナン氏は、プーケットエクスプレスに、ウミガメの母親が卵を産んだと語った 12月11th 昨年はタラーン近くのマイカオビーチで。 巣の中には全部で108個の卵が見つかり、そのうち79個が有精卵でした。 卵は近くのナイヤン ビーチの安全な場所に移されました。

昨夜、32 匹のオサガメの赤ちゃんが卵から孵化しました。 他の卵はまだ孵化を待っています。

ナロン知事はプーケットエクスプレスに、「これは、オサガメの母親がプーケットビーチに卵を産んだ後、プーケットの自然と環境が改善されたことを示す良い兆候です」と語った.

「2028 年プーケット タイ博覧会」を開催する計画があり、そのテーマは「生命の未来 : 調和のとれた生活、繁栄の共有」です。 カメの赤ちゃんを海に放すことは、プーケットが私たちの天然資源を取り戻したことを示しています」とナロン知事は付け加えました。

-=-=-=-=-=-=-= – =-=-=-=-=-=-=-=

ニュースレターを購読して、すべてのニュースをXNUMX通のスパムのない毎日の電子メールで配信することを忘れないでください。ここをクリックしてください。 または、以下にメールアドレスを入力してください。

2023年のプーケットエクスプレスのサポートにご協力ください!

タイへの旅行に医療保険や旅行保険が必要ですか? お手伝いします!

ニュースレター登録
グンナンスクサワット
Goong Nang はニュース翻訳者で、タイの複数の報道機関で長年専門的に働いており、パタヤ ニュースでも XNUMX 年以上働いています。 主にプーケット、パタヤのローカル ニュース、および一部の国内ニュースを専門とし、タイ語から英語への翻訳に重点を置き、記者と英語圏のライターの間の仲介者として活動します。 ナコーンシータンマラート出身ですが、通勤時以外はプーケットとクラビに住んでいます。