プーケット湖でXNUMXキロ以上の魚が死んでいるのが見つかる

カロン –

ラワイの湖で約130キロの魚が死んでいるのが発見された。

プーケット漁業責任者のシティフォン・ムアンソン氏はプーケット・エクスプレスに対し、多くの魚が死んでいるのが見つかったという連絡を受けて今週ラワイのナイハーン湖を視察したと語った。

漁業関係者らの検査により、今週初めにラワイ地域でかなりの雨が降ったことが判明した。 その結果、雨によって泥や堆積物が湖に流れ込み、その地域が汚染され、海洋生物が利用できる酸素が減少しました。

さらに、今週のプーケットは全体的にうだるような暑さで、湖の温度がすぐに変化しました。 シッティフォン氏によると、これらの要因により、魚の大量死が発生したという。 湖では合計約130キログラムの魚が死んでいるのが見つかった。

この湖は閉鎖地域にあり、長い間水が海に出入りしていなかった。 その結果、将来の汚染を薄めるために、湖に海水を流入させるために水門が開かれました。

プーケット水産局は死んだ魚を湖から撤去した。

*******************************

2023年のプーケットエクスプレスのサポートにご協力ください!

タイへの旅行に医療保険や旅行保険が必要ですか? お手伝いします!

ニュースレター登録
グンナンスクサワット
Goong Nang はニュース翻訳者で、タイの複数の報道機関で長年専門的に働いており、パタヤ ニュースでも XNUMX 年以上働いています。 主にプーケット、パタヤのローカル ニュース、および一部の国内ニュースを専門とし、タイ語から英語への翻訳に重点を置き、記者と英語圏のライターの間の仲介者として活動します。 ナコーンシータンマラート出身ですが、通勤時以外はプーケットとクラビに住んでいます。