プーケットの一部のビーチで油汚れが見つかる

プーケット-

タラーンのいくつかのビーチで油汚れが見つかり、油の影響を受けたとみられるウミガメの赤ちゃんも見つかった。

シリナット国立公園の責任者ソラサック・ラナナン氏は、金曜日(4月XNUMX日)プーケットエクスプレスに語った。th)油汚れはプーケット北部のビーチ(ナイヤンビーチ、マイカオビーチ、ナイトンビーチ、ラヤンビーチ)沿いで見つかったとのこと。

海洋沿岸資源局(DMCR)とプーケット環境局の職員が問題の海岸を視察した。 発生源を調査するために油のサンプルが収集され、海岸の油汚れは直ちに除去されました。

油汚れに覆われたアオウミガメの赤ちゃんも見つかった。 ウミガメはさらなる治療のため、シリーターン海洋絶滅危惧動物保護センターに運ばれました。

本稿執筆時点では、オイルの原因は不明であり、現在も調査中である。

ニュースレター登録
グンナンスクサワット
Goong Nang はニュース翻訳者で、タイの複数の報道機関で長年専門的に働いており、パタヤ ニュースでも XNUMX 年以上働いています。 主にプーケット、パタヤのローカル ニュース、および一部の国内ニュースを専門とし、タイ語から英語への翻訳に重点を置き、記者と英語圏のライターの間の仲介者として活動します。 ナコーンシータンマラート出身ですが、通勤時以外はプーケットとクラビに住んでいます。