心からの嘆願:タイの両親、ハマスの人質救出を求める

イスラエル/タイ-

現在進行中のイスラエルとハマスの紛争から生じる危機は、タイのバーンノンセンの静かな村の神経を痛めつけている。

タイのこの穏やかな地域に住む26歳の農場労働者ナタポーン・オンゲーオさんは、異国の地で起こりつつある嵐を気にも留めず、XNUMX年前イスラエルに緑豊かな牧草地を求めた。 ハマス過激派が画策した最近の人質事件がこの青年を巻き込み、家族を絶望のどん底に置き去りにした。

父親のタワッチャイ・オンケオさんは当初から息子の安全について懸念を抱いていた。 ナタポーンさんに自分の決断を再考してほしいという彼の嘆願は、今でも家族のささやかな住居に響き渡っている。 「私は彼にこう尋ねました。『紛争が絶えないこの危険な国に本当に行きたいですか?』 でも彼は大丈夫だと言いました」と目に見えて動揺したタワッチャイさんは語った。

先週末、人質の画像がソーシャルメディア上に流出し、捕らえられた人の中にナタポーンがいることが判明したとき、この悲惨なニュースがオンケウ家に届いた。 それ以来、両親が彼に連絡を取ろうとしていたが、壁に突き当たった。 彼との最後の会話は、彼が友人とサッカーをしに行く途中だったために打ち切られた。 母親のトンクーン・オンケオさんが最後のやりとりをナレーションするとき、その声には痛みがはっきりと表れていた。

胸が張り裂けるような現実は家族に長い影を落としており、家族は現在、他の多くの人々とともにタイ政府への介入を共同で嘆願している。 「息子を解放してほしいのですが…言葉が出ません。 完全に真っ暗だよ」とトンクンさんは絶望的に声を震わせながら懇願した。 「できるだけ早く人質を助けてください。 これが私が(タイ)政府に伝えたい唯一のことです。」

一家の唯一の稼ぎ手であるナタポーンさんの寄付は突然打ち切られ、一家は不安定な財政状況に陥った。 彼が家に送る毎月の仕送りは家族にとって生命線であり、特に12歳の妹の学費をまかなっていた。 何千人ものタイ人労働者がイスラエルからの帰国を検討している中、彼の不在は海外の不安定な状況をぞっとさせるものである。

タイ政府はイスラエル当局と協議中、人質の状況については把握していないと認めた。 死者数の増加は地域社会に衝撃を与え、 政府が国民の安全を確保しようと急ぐ中。 この事件は、それぞれイスラエルの農業部門と医療部門の労働力の重要な部分を占めているタイとフィリピンからの移民労働者の広範な窮状に光を当てている。

紛争が激化する中、オンケオさん一家の絶望的な叫びは国境を越えて多くの人々の心に響き、国際社会の良心に迅速な行動を促している。

この記事はもともと姉妹ウェブサイトのパタヤニュースに掲載されたものです。

ニュースレター登録